当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
目次
本物の起業家とは
意気込み良く事業を立ち上げた新事業。
統計では立ち上げた会社の80%は最初の18ヶ月以内に何らかの形で店を畳んでいます。
今、身の回りにあるものであなたの最大の個人資産は何ですか?
茨の道を乗り越え最初の18ヶ月を乗り越えた事業のトップを張っている男。家、車、投資資産など自分の資産を大切にするように親切に自分自身も扱う人、時間を取って、栄養で体に燃料を供給し、運動し、そして自分自身の世話をする人、そんな人は自分自身を信じており、自己不信や恐れに屈しない男。
自分自身の健康を最も大切な資産として扱いながらも成長を続けている会社の代表である起業家たちは自身のスケジュールに関しての感性を高く持ち、管理に長けているということができます。
今回の記事では成功する起業家の持ち続ける信念をお送りいたします。
価値が成功の切り札であると信じている
成功する起業家のビジネスには、共通点が1つあります。 それはターゲット市場に価値を提供しているということです。 起業家がターゲット市場に伝える価値が高ければ高いほど、彼らはビジネスでより多くの価値を享受します。
大航海時代に新たな大陸の発見のために帆を掲げて大海原を越えていく勇気と覚悟を持ち船を導いていく船長のような気質を起業家は持っている必要があります。
「成功はあなたが持っているものではなく、あなたが誰であるか、それこそを意味します。」-ボーベネット
人間関係こそがビジネスの鍵であることを知っている
成功したライフスタイル起業家は人間関係を築くことに信念を持っており、成功した起業家は、人間関係がビジネスの鍵であることを認識しています。 ライフスタイル起業家として、クライアント、業界のリーダー、さらには競合他社との関係があなたのパンとバターになります、それは起業家精神にも当てはまります。
フリーランス・個人事業主の資金調達方法
■決算書も確定申告書も、一切必要ありません! 取引先に送った請求書と、そのエビデンス(取引先に送ったメール)をアップロードするだけで、即お申込完了です。 ■24h365日どこからでも申請可能フリーランス・個人事業主限定の請求書買取サービス「labol(ラボル)」
誠実さと信頼を信じる
成功したライフスタイル起業家は誠実さと信頼を信じています。人は無意識に、知っている、好き、信頼している、人々とビジネスをしている、といいます。成功した起業家はこれを知っており、行うすべてのことにおいて誠実さを維持することを大切にして、彼らは彼らのターゲット市場との信頼を築きます。
最高のマーケティングは信頼できる者(物)として知ってもらえることです。
焦点の力(Focus)を知っている
太陽の光は気持ちのいい暖かいものですが、虫眼鏡などでその光を一点に集中して当てて焦点の力を利用してその一点を焼き切ることができます。先端を尖らしたもので一点に集中して焦点の力を利用すると、貫くことが可能になります。成功した起業家は、自分たちがビジネスのすべてになることはできないことを知っており彼らは自分が得意なことに集中し、独自のスキルでビジネスを成長させ、残りは他の人に任せる勇気を持っています。 他の人のスキルを活用することを躊躇しない意気込みで物事に取り組むエネルギーを持つトップの会社のプロジェクトは当初の思惑よりも優れた結果を最終的に生むということが共通です。
それほどに何かに一点集中するという人間の力は現状打破する力を持つ突破力を持つということです。
競争は健全なものであると知っている
成功したライフスタイル起業家は、競争は健全であると信じています。ビジネススクールでは、競争の激しい市場は参入するのに適した市場ではないと教えられています。 しかし、成功したライフスタイル起業家は、競争は前向きなことだと信じています。
結局のところ、競争とは –収益性の高い市場を見つけ、 –競争の誤りや間違いから学ぶことができさらに、競合他社は相互に有益な同盟国になることができる-とドラッカーはいいます。
「未来を予測する最良の方法はそれを作成することです。」-ドラッカー
起業家にとってモチベーションとは
モチベーションとは何かをライフスタイル起業家は知っています。 モチベーションは何かを達成するための情熱と意欲で、自分自身や他の人にとって意味のある何かを達成するために前進するようにあなたを駆り立てる何かのもの、あなたの内面を明るく燃やす火であり、それが内側から来て、あなた自身のために使われるとき、より強力になります。
信頼性、目的、明確さに裏打ちされた場合に、チームのリーダーシップツールとして使用する場合にも非常に影響があります。 動機は偽物でも強制でもありません 動機付けは、根本的な問題に対する迅速な解決策ではありません。いわばエンジンに動力を供給する燃料が必要なので、モチベーションが必要という位置付けがちょうど良いもの、ビジネスを前進させるためにモチベーションが必要があることはわかっていますが、指を鳴らして結果を出すほど簡単ではありません。
モチベーションは、私たちの計画をまとめ、戦略的目標と戦術的目標の両方を達成することの相乗効果を形成する触媒です。モチベーションはあなたの夢を次のレベルに引き上げ、高成長のビジネスを構築する上であなたが率いる人々に力を与えます。